【MHXX日記】作りたい装備には隼刃の羽飾りが必要だった

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

MHXXのスイッチ版もはじめてから一週間ちょいが過ぎ、操作にもやっと慣れてきました。

今だに狩技間違える時があるけどね…。

前回はこちら

スポンサーリンク

上位中盤~終盤で役立つチャージアックス装備を検索

上位に入り、とりあえずキークエだけやって村10まで解放しました。

ニャンターはほぼ手付かず。

HR7まではこれまたキークエだけやってあげたものの…

なんか敵がつええ。

上位中盤あたりから、やたらと敵の強さが上がった気がするのです。

まぁ、テクニックがあるわけでもないのに装備を整えてなかった自分が悪いのですが…あはははっ。

そこで、そろそろいい感じのスキルの揃った防具にしたいと思いました。

決心し、いろいろとネットを検索。

ついにオレの理想の装備を2種類見つけました。

その装備がこちら。

理想の装備①

防御力:[264]→[543]/空きスロ[0]/武器[0]

頭:隼刃の羽飾り[0]

胴:シルバーソルメイル[0]

腕:シルバーソルアーム[1]

腰:ヴァイクSフォールド[2]

脚:シルバーソルグリーヴ[1]

お守り:斬れ味+5[3]

装飾品:会心珠【1】×3、斬鉄珠【1】、痛撃珠【3】

耐性値:火[6]、水[-15]、雷[-14]、氷[-1]、龍[12]、計[-12]

発動スキル:業物、見切り+2、弱点特効、超会心

MHXX/モンハンダブルクロス|「チャージアックス」のおすすめテンプレ装備一覧!【下位~上位~G級】 – イャンクックカフェ

理想の装備②

防御力:[230]→[509]/空きスロ[0]/武器[3]

頭:隼刃の羽飾り[0]

胴:セルタスメイル[0]

腕:セルタスアーム[0]

腰:ヴァイクSフォールド[2]

脚:ザザミRグリーヴ[0]

お守り:ガード性能+6[1]

装飾品:鉄壁珠【2】、砲術珠【1】×4

耐性値:火[-7]、水[14]、雷[-9]、氷[-5]、龍[11]、計[4]

発動スキル:業物、見切り+2、ガード性能+2、砲術王 

MHXX/モンハンダブルクロス|「チャージアックス」のおすすめテンプレ装備一覧!【下位~上位~G級】 – イャンクックカフェ
ミクジン
ミクジン

これだぁぁぁぁ!!

でもここで問題が。

『隼刃の羽飾り』って何?

どこで取るの?

スポンサーリンク

隼刃の羽飾り

隼刃の羽飾りの性能

  • 防御力:[20]→[56]/空きスロ[0]
  • 達人:+15
  • 属性値:全て0
ミクジン
ミクジン

『達人+15』!?

ほ、欲しい‼

でも入手条件を調べたら、結構厄介なことに気付きました。

隼刃の羽飾り入手条件

  • 『村☆6高難度:終焉を喰らう者』をクリア

な~んだ、村☆6なら簡単じゃん!

そう思いましたが、まずこのクエストの出現条件が厄介だったのですよ…。

『村☆6高難度:終焉を喰らう者』出現条件

  • 村クエストを全てクリア(高難度とニャンターは除く)
  • ユクモ村の貢献度1500以上
  • 依頼クエスト:ユクモ村の村長の依頼5をクリア
ミクジン
ミクジン

うわぁ…

村クエを全部かよ…。

上位なんかはキークエ以外ほとんどやってないので、時間かかりそう。

そして『村☆6高難度:終焉を喰らう者』の内容ですが、闘技場で、

  • イビルジョー
  • ティガレックス
  • ナルガクルガ

この3体を倒さねばならぬ様子。

ちなみにティガレックスとナルガクルガは同時出現だそうで…。

げっそり。

道のりは長そう。

とりあえず、村クエストを全部クリアするところからはじめますか!!

つづきはこちら

スポンサーリンク

2 COMMENTS

アバター 無名

村クエ全部ってツアーやココット、ポッケなどの他の村の依頼クエも全部やるのですか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)