【ブログ】ブログをはじめて1ヶ月。書きはじめた理由

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

いつもと違う生き物が出ましたね。

これはゲームのことをつぶやいてるTwitterで、フォロワーさんから描いてみて!と言われて描いてみた生き物です。

なぜこのポーズになったんだろ?

描いてるうちにキャラが勝手に動き出すってこのことを言うのかな。

ちなみに一発で何の生き物か分かったという方、そんなあなたが好きです。

夜、枕元に立ちたいです。

一応正解は最後に書きます。

スポンサーリンク

ブログをはじめて1ヶ月経ちました

1ヶ月、早いですねほんと。

適当で面倒くさがりのオレが、ちゃんと継続してるなんてちょっとビックリ。今年のはじめくらいには想像もしてませんでした。

読者の人が増えたり、スターを付けてくれる人がいたり、正直自分の書いたものを見てくれる人がこんなにいるとは思いませんでした。

全然方向性の決まってない、気まぐれに書きたい放題のブログを読んでくれてる皆様に本当に感謝しています。

スポンサーリンク

ブログをはじめた理由

簡単に言うと、ブログってすごいなぁと思ったのと気がまぎれるからです。

2017年の3月、勤めていた会社が廃業して自動的に無職になりました。

オレには同じ会社に勤めていた彼女がいたのですが、彼女も当然無職に。

会社の廃業に関する手続きや片付けなどを手伝わないといけなかったので、オレが再就職したのは6月の末くらいでした。

彼女とは今年結婚しようと思っていたのだけど、無職になってしまったので就職先が決まってから、と思ってました。

就職先は決まったのですが…彼女とはいろいろあって7月のはじめくらいに一度別れ、すぐにお互いやり直そうとするも、8月に完全に別れました。

別れた理由はまた別の機会に書きたいと思うのですが、その理由がまた自分にとって最悪だったのでだいぶ落ち込みました。

長く働いた職を失って、彼女も失って…何だか自分には何もなくなった気がしました。

そうなるともう、全てが悪循環。

今まで楽しかったことも楽しく思えないし、やらなきゃいけないこともやる気にならない。

これからのことなんて考えたくもなかった。

それまでは仕事と彼女であまり自分の時間はなかったのだけど、突然時間をもて余すようになったんです。

ただでさえ苦しいのに、時間があるとよけいにいろいろと嫌なことばかり考えて頭がおかしくなりそうでした。

それで自分とおんなじような時、みんなはどうやって乗り越えてるんだろうと思っていろんなブログを読みました。

読んでると、自分だけじゃないんだと気持ちが少しだけ楽になった気がしました。

それで自分も書いてみようかなと、なんとなく思ったのがはじまりです。

自分みたいに落ちてる人に「なんだ、あいつもか」って思ってもらったり、見て楽しいと思ってくれてる人がいたら嬉しいなぁなんて。

とりあえずそんな勢いでブログをはじめてみましたが、書いている時は気がまぎれることに気付きました。

へたくそなので書くのに時間がかかるし、その間は他の事を考えなくて済む。

全然眠れない日が続いてるので、朝までの時間やることがあるのが助けにもなりました。

そして書くと自分の中で思っていることを整理できるような気がしました。

まぁ文章的にはうまく整理して書けてるかどうか分からないけど。

というか気が付いたら方向性がよくわからないブログになってる気がする…。

スポンサーリンク

最後に

そんなこんなでブログを書きはじめたわけですが、適当人間なので今のところ特に目標とか方向性とかはないんですよ。

ただ書きたいと思ったことを書ければいいやと思ってます。

なのでゲームを書いたり昔の恋愛話を書いたり、やりたい放題やっていきます。

気が向いた時にでいいので、見てやってくださいね。皆様にはほんとに感謝です。

あ、ちなみに冒頭の絵の生き物は『クマ』です。

あの絵で正解が分かった方大好きです。

今夜、枕元に立ちたいですウフフ。

当ブログもお世話になってます

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)