【ブログ】ブログ開始から半年、ちょっとふり返る

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

寝ぐせのなおらないミクジンです。

気が付けば、ブログをやり始めてからもう半年くらい経っていたのですね~。

はやっ!

始めてから1ヶ月経った時にも書いてたので、今回も書いてみようと思います。

何か変わったとこはあるのかなー。

スポンサーリンク

意外とまだ続けてた

よくよく考えて一番ビビったのが、

まだブログ書いてるよ!

ってことですね、えぇ…。

前回も書いてますが、適当でめんどくさがりな自分が半年間、あんまり間を空けることなくブログを続けてるのはほんとに驚きです。

よっぽど好きなんだな~ブログ。

ええ、好きですとも!

半年前より好きになってるくらいです。

ブログは今の自分にとって、書いたその時点での自分を記録していくものだと思ってます。

こんな時もあったな。

こんなこと考えてたんだ。

こんなもんにハマってたのか。

こんなにしんどかったのか。

なので書いてる内容は本当にその時書いてみたかったものだらけで、今だに方向性のよく分からんバラバラブログです。

もともとは心がしんどくて始めたブログなので、あとで見返して「この時よりはマシになったなー」なんてクスクス笑えればいいかな、と思います。

それがもしかして誰かの助けになったなら、これほど嬉しいことはありません。

ブログってすごいですよね。

自分の最低な思い出も、誰かの役にたったりする。

そんな感じで書いてるブログなのに、見てくれてる人がいて、共感してくれたり、コメント書いてくれたり、メールくれたりする人たちがいるんですよ。

それらを見ると、嬉しくて嬉しくてテンションのやり場に困り、結果、ひとりで踊り出したり自分の変顔を撮ったりする始末…。

一時期、Twitterで『変顔』専用のアカウントを作っていたくらい嬉しいです。

これマジです…完全に変態ですね。

でも変顔するくらい回復してきたのかな、なんて思ったりします。

みなさん、本当にありがとうございます。

スポンサーリンク

アクセス数が増えた

開始1ヶ月の時と比べると、めちゃくちゃアクセス数が増えました。

やっぱり継続すると増えるもんなのかな。

それとも一時的な何かなのかな。

そのへんは全然勉強が足りてなくてよく分からないので、これから少し勉強しようかと思ってます。

それにブログで小遣いが稼げることも、しばらく経ってから知りました。

こちらも導入はしてみたけど、全然よく分かってないのでこれから勉強しなきゃなぁ。

開始1ヶ月時点

  • 記事数:28
  • 1日平均:32PV
  • 987PV

今現在

  • 記事数:159
  • 過去1ヶ月の1日平均:6,845PV
  • 過去1ヶ月の総PV:212,213PV
  • 総PV:377,537PV

最初の方はそれどころじゃなかったので、PVとかはほぼ見なかったんですが、少し前に調べてみたら突然増えてたみたいでビックリしました。

なのでちょっと勉強しようかと思ってます。

スポンサーリンク

はてなスターを消そうかと思う

はてなスターの表示を消そうと思います。 

理由は3つあります。

ひとつめはTwitterのメールで、

「サイトの下の方にある星マークなんですか?」

みたいな質問が何回かあったんです。

はてなスターってみんながみんな、知ってるわけじゃないんですね。

そう言われれば確かに、オレもはてなブログに登録するまで知らなかったっけ。

ブログを見てくれてるのは、はてなブログの人たちだけじゃないんだなーと気付きました。

毎回説明するのも大変だし…。

それに、幸いというか、オレのブログはあんまりはてなスターが付かない!

なので消してもまあ、大丈夫かな?、と。

フフ…フハハハハ!

ふたつめは、たまーにだけど売名行為的なはてなスターを付けてくる人がいるってことです。

オレのブログにやっても雀の涙なのに。

『はてなスター』+『コメントで自分のブログの紹介とリンクを貼る』みたいな。

なんか…なんかやだ!

興味のない人はブログを見てくれなくても、全然かまいません。

でも興味がない人の手助けをする気もない。

もちろん速攻で削除しますが、それがまためんどくさい。

同じ人が何回もやってきたりするんですよ。

なんか嫌な気持ちになるし、嫌なものをガマンする必要もないなーと思うんですよね。

なので、最初から付けられないようにすればいいんじゃないかと思いまして。

3つめは、気を使わせたら悪いよなーなんて思ったからです。

オレのブログは書きたいことばっかり書いてるので、テーマがバラバラのブログです。

もしかしたら万が一、気を使ってはてなスターを付けてくれてる方もいるんじゃないかなーと思ったんですよ。

オレの勝手な想像なので、誰か嫌な気分になってたら申し訳ないんですが…。

興味のあるものと、ないものがあって当然だと思うんですよね。

だから万が一にも気を使わせたくないな、なんて思ったんです。

そんなわけで、このブログのはてなスターの表示はこの記事以降、消したいと思います。

スポンサーリンク

最後に

書くのも見るのも、ブログは楽しいです。

いつまで続くか分かんないけど、好きなうちはずっとやってると思います。

好きなことがあるっていいなあ。

だからこれからも、やりたい放題好き勝手に書きたいものを書いていきます。

でもやっちゃいけないことやらないように、気を付けなきゃなあ。

そんで自分で描いた犬みたいに、笑って楽しく暮らしていきたい。

当ブログもお世話になってます

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)