【懐かしの曲】『夏の魔法』PEPPERLAND ORANGE(ペパーランド オレンジ)「ポカリスエット」1998年夏CMソング

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

大好きなのに、周りに知ってる人が誰もいない曲を一方的に紹介するシリーズ

今回はPEPPERLAND ORANGE(ペパーランド オレンジ)の『夏の魔法』という曲です。

1998年夏の「ポカリスエット」のCMソングなので、もしかしたら聞いたことがある人もいるかもしれません。

この曲とバンドがすごく大好きなんだけど、周りには誰も知ってる人がいないんですよねえ…。

スポンサーリンク

PEPPERLAND ORANGE(ペパーランド オレンジ)『夏の魔法』

『夏の魔法』MV

あの日の魔法は永遠に消えないからね

出会った頃のような気持ちで

改めて君を愛してる

『夏の魔法』PEPPERLAND ORANGE

恋人への気持ちを、ストレートな歌詞とメロディーで歌った曲です。

この曲を知った当時はまだ高校生で、恋愛もしたことがなくて、

ミクジン
ミクジン

恋してえええ

…という感情が高まる曲だと思ってました。

だけど高校を卒業して就職し、彼女ができた時には、彼女への気持ちを再確認させてくれる曲へと変わりました。

ケンカしたりトラブルもあったけど、それでも根っこの気持ちは少しも揺るがないんだということを知りました。

関連記事

…まぁ結局、その彼女とはいろいろあって別れてしまい、直後は聞くとすごくしんどかったので避けてました。

しばらく経ってこの曲を聞いてみた時、知らないうちに薄れていた当時の映像や気持ちが鮮明に浮かんできました。

本当に大好きだったこと、しんどいことがあっても彼女といれば幸せだったこと、何が起きても乗り越えられると思っていたこと。

そして、ずっと続くと思っていたこと。

思い出すと悲しい気持ちになることもあるし、別れた直後は辛すぎて消したい過去になってしまっていたけど…。

だけど、心から好きだったことは間違いじゃないと思うし、がんばっていた当時の自分を、別れを乗り越えた自分を、今では誇りに思えるようになりました。

そう思えるようになったのは時間が経ったこともあるし、この曲が当時のことをちゃんと思い出させてくれたおかげでもあります。

悲しいことだけじゃなかったんだよ。

あんなに楽しくて幸せだったんだ。

君は間違っちゃいなかったんだよ。

全然歌詞にはそんなこと書いてないんだけど、『夏の魔法』はそう思わせてくれる、本当に魔法みたいな曲だと思います。

スポンサーリンク

PEPPERLAND ORANGE(ペパーランド オレンジ)とは

気になったので改めて調べてみました。

PEPPERLAND ORANGE(ペパーランド オレンジ)は、男性二人組の音楽グループです。

メンバー

  • 佐久間 誠(ボーカル・ギター)
  • 田中 一知(ボーカル・ギター)

活動期間

  • 1998年~1999年

1998年に『夏の魔法』がヒットしたと思ったら、翌年には活動休止してたんですね。

ミクジン
ミクジン

圧倒的短さ…!

どおりで誰も知らないわけですね…。

現在の活動

調べてみたらお二人とも意外なところで活躍されているので、載せておきます。

佐久間 誠

作曲家、編曲家、音楽プロデューサーとして現在も活動中。タッキー&翼、MAX、上原多香子、KinKi Kidsなどに楽器提供や編曲をしているそうです。

田中 一知

なんと、西野カナさんのマネージャーとして活動しているみたいです。

ハワセンと呼ばれているそうですが…これはびびった。

スポンサーリンク

1998年夏の「ポカリスエット」CM曲

検索したらありました、CM。

これ書いてる時点で、もう20年前になるんですねこのCM…覚えてる人いるのかな。

これを見て一発で曲が気に入り、CDを探しましたがなかなか見つからず苦労しました。

当時は高校生。

スマホも携帯もなくて、ピッチが出始めた頃だったんだけど、インターネットが使えるわけじゃないので、まったく知らない何かを探すのは結構大変でした。

バイトを夜中までやって、授業中に睡眠を取るっていう意味不明な生活だったなあ。

ミクジン
ミクジン

うーん、懐かしい

音楽は時代が移り変わっても色褪せることはなくて、逆に今現在に力を与えてくれたりします。

周りに誰も知ってる人がいなくても、これからもこの曲を聞いていくんだろうなあ。

オレの大好きな、懐かしい曲でした。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

アバター らくだ

懐かし~(*´∀`)嬉しいな~
誰も知ってる人がいない曲を紹介してくれてるのに知ってる人でスミマセン(´。・д人)゙
当時中学生でした
気になっていたポカリのCM曲がラジオから流れてきて慌てて途中からカセットに録音したのを覚えてます
私の周りにも知ってる人いませんでした(^-^;
ブログに書いて下さってありがとうございます(*^^*)
おじゃましましたm(_ _)m

返信する
アバター mikujin2198

らくださんコメントありがとうございます(^_^)
知っている方が現れて嬉しいですヒャッホーウ!
懐かしいですよね〜カラオケに行くとこの曲がちゃんと入ってるので毎回歌います。
絶対みんな知らないんですけど、たまに気に入ってくれる人がいると嬉しくて…(*´艸`*)
ポカリのCMが気になっていたところも同じでほんとに嬉しいです!
ありがとうございます(*´∀`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)