ブログをリニューアル中のため見ずらいところがあります。ごめんなさい

【Switch版スカイリム日記】猫大好き、人間嫌い…からの脱獄失敗【#5】

https://mikujin2198.com/wp-content/uploads/2019/10/A897D2CC-BA63-449D-8A85-E6FB8E67886D.jpeg
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

てきとうな前回のあらすじ

山賊に引導を渡すも、落ちたり転がったり蹴られたりして何度も山賊のもとへ舞い戻る爬虫類。蹴られた巨人に復讐を果たすが追いかけられ…。

【Switch版スカイリム日記】山道と『セクンダの口づけ』には気を付けて【#4】

ちなみにこの記事は、スカイリムの知識がほぼない人間がプレイした内容ですので、お見苦しいところがあるかもしれません。そのへんはあしからずなやつでお願いします。

では続きをやっていきます。

※ブログ内の画像や動画にかなりグロテスクな表現が含まれている場合があります。

動かない鹿

でっかい人にめちくちゃ追いかけられて、そりゃ死に物狂いで逃げました。

結構な距離を走ったので、そろそろ逃げ切れたかなぁと思って振り向くと…。

飛んだぁぁあああ

こんな飛ぶとは思わなかったんで、えらい笑ってしまいましたよ。

ええ、これはもう笑うしかない。

こいつはもう刺激してはいけないと思ったので、再開後はでかい人をやりすごして先へ進みました。

そして草原を歩いていると鹿を発見。

ヒヒヒ。

初めて鹿を見つけた喜びから、テンションが上がります。

動かない様子なので背後から弓を構えながら近付きました。

こんなに近付いても動かない…。

試しに尻めがけて1発撃ってみたけどそれでも全然動かない鹿。

なんてガマン強い鹿だっ!

ガマンしすぎだよっ!

そして爬虫類がムダにかっこよすぎっ!

動かないので何発も尻めがけて撃っていたらついに倒れてしまった鹿。

なぜあんなにガマンしたんだろう。

…Mなのか?

ガマン強い鹿から剥ぎ取りをしてみると、『シカの皮』と『鹿肉』、そして『鉄の矢』を2本ゲット。

これってまさか…。

尻に刺したやつか?

鉄の矢っていうかケツの矢だよ。

鹿…なんかごめん。

猫大好き

鹿にお別れしたあと、隠密スキルを上げるためにしゃがみ移動しながら進んでいくと、目の前に建物が出てきました。

そろそろホワイトランかな?

マップを開いてみたけどまだホワイトランのちょっと手前。

でもここを通ればもうちょいで目的地。

ここ、人はいるのかな?

今まで誰に会っても襲われてきたので、ちょっとドキドキしながらもとりあえず近付いてみました。

第1村人発見。

猫きたぁぁあああ

体系を見るとどうやら女子らしい。

近付いても襲われないので話かけようとしてみたけど、なぜかスリの項目しか出てこない…。

よく分からないのでいろいろやってみたんですが、しゃがんで近付くとスリができるみたいですね。

普通に話すには立ってないとダメみたい。

たき火にあたってる…。

2人いた…。

ふと横を見ると猫がたき火で丸くなってました。

なんかかわいいです。

名前すげえ

マランドゥル・ジョーって。

『カジート』が種族の名前かな。

2種類のヒゲ生えてる

そういえば最初のキャラメイクの時に猫顔の種族の名前が確かカジートだった気がする。

久しぶりにまともに話せたうえに、「歓迎する」と言ってくれるなんて…。

感動する爬虫類

猫大好き。

ここでは悪いことしない。絶対。

…やはり人間はだめだ、あいつらすぐ襲ってくるし。

やはり爬虫類か猫が一番なのね、きっとそうなのね。

優しい言葉をかけられてなんだかウキウキ気分になり、スキップしながら周りを探索していると、突然背後から声が…。

ホワイトラン衛兵

人間かよ…

突然現れていきなり命令口調とはさすが人間。

猫とは大違い。猫大好き、人間嫌い。

首長の命令って、オレのこと知ってるのか?

な、ぜ!?

突然出てきた選択肢。

よく分からないけど、監獄と死しか選べないとはさすが人間。

猫とは大違い。人間嫌い。

人間の言うこと聞くの嫌だけど、素直に監獄に行った方がいいのかな。

『監獄に行くぐらいなら死ぬ』を選んだらほんとに死にそうだもんな…。

…なんて素直になると思うなよこの人間ごときがっ!

すいませんでした

分かりましたよ行きますよ監獄。

再開後は素直に『分かった。監獄に連れて行け』を選んだのでした。

監獄

監獄に行ったら行ったで朽ち果てるのかよ。

はい監獄来ました

なんでこうなったか最初はよく分からなかったのですが、どうやらリバーウッドで犯罪を犯したからみたいです。

罰金を払うお金がないという理由でリバーウッドでは罪を償おうともせずに出てきましたが、ここで捕まるということは、ホワイトランの中にあるリバーウッドってことで、どこにいても罪は同じなのかな。

ホワイトラン県リバーウッド市みたいな。

説明によれば、ベッドで寝れば刑が進むみたい。

脱獄もできるのかフフフ…。

いや…ここはちゃんと罪を償おうかな。

そうしないとホワイトランの首長に会ってもストーリーが進まなそうだし。

…なんて素直になると思うなよこの人間ごときがっ!

あっ

終了。

脱獄する時は、まずピッキングして牢屋の扉を開けないといけないみたいですね。

ロックピックを1つしか持ってなかったので失敗して終了しちゃいましたテヘッ。

…素直に寝るか。

すいませんでした

おやすみなさい。

あれ?

寝て起きたら外にいました。

一晩しか寝てないし罰金払った記憶もないけど、これで刑期終了?

不思議に思って自分の犯罪データを見てみたら、『拘禁日数』が14日になってました。

一晩じゃなくて14日も経ってたのか。

牢屋から出られてるってことは、これで犯罪者ではなくなったってことなんだろうか。

殺人まで犯してるのにチョロすぎやしないか?

え…ここ目的地だ!

マップを開いてみると、今いる場所が目指していた目的地だということが判明。

ラッキー!

素直に罪を償って良かった!

さて、ついにホワイトランの首長とやらに会うことができそうですな。

苦労させやがって…。

どんなツラかたっぷり拝んでやるぜぇぇえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。