【Switch版スカイリム日記】リフテン『仕事の始末』店主3人の借金を取り立てる【#11】

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

前回はこちら

それでは続きをやっていきます。

※ブログ内の画像や動画にかなりグロテスクな表現が含まれている場合があります。

スポンサーリンク

闇金トカゲくん

ブリニョルフからの依頼は『3人の店主から借金を取り立てる』こと。

3人の名前は下記の通り。

  • ヘルガ
  • ベルシ・ハニー・ハンド
  • キーラバ

ついに借金の取り立てまでするとは…。

闇金ウシ◯マくんみたい。

スカイリムめ…、リアルだと思ってたら裏社会のことまでやらせるとはさすがだ。

仕方ないからいってみっかウキウキ!

取り立てるぞぉぉう

心なしか顔付きもそれっぽくなるトカゲ。

取り立てる気まんまん。

リフテンに戻ると夜だったので、みんな集まってるんじゃないかと思ってとりあえずビー・アンド・バルブに行ってみました。

ここには確実にキーラバがいるし、彼女からお話してみようかしら。

スポンサーリンク

キーラバ

超絶かわいい…。

あぁそうだオレと同じアルゴニアンだった。

こんなマンモスかわい子ちゃんから借金を取り立てるなんて、オレにできるかしら。

こわっ

なんて強気なんだよキーラバ姉さん。

「このあばら家を維持するだけで精一杯なの。戦争のせいよ」

とか言ってるし…。

えぇなにこの2択

諦めるか殴るかしかないのかぁ。

女子を殴るのはいくらトカゲでもちょっとアレだよなぁ、困ったぞ。

この子を愛するタレン・ジェイもきっと怒るよなぁ。

タレン・ジェイ⬇︎

さて、どうしよう。

https://twitter.com/mikujinsouko/status/991286528100876289?s=21

ふははははは!

なめるなよクズがっ!

なんやかんやで迷わず殴る爬虫類。

闇金をなめてもらっちゃ困るぜ。

オレは絶対、回収すンだよ!

100ゴールドかよ…。

素直にお金をよこしたのはいいけど少なっ!

その金額でグジグジ言ってたのか…盗賊ギルドが悪者呼ばわりされてるけど、どうやら町の人にも問題がありそうだぞ。

とりあえず借金は取り立てたけど、愛する人を殴っちゃったしタレン・ジェイにあやまりにいくかな。

オレ、トカゲなのに男気あるなぁ。

ええええええ?

仕事しないで寝てるよこいつ!

…もういいや。

さぁ次いくか。

スポンサーリンク

ベルシ・ハニー・ハンド

やっと見つけた…。

残り2人の居場所が分からずさまようトカゲでしたが、やっとベルシの店を発見。

質屋だったのか。

てっぺんの分がアゴにいってる。

こいつがベルシか。

ちょっとこっちを見なさい?

https://twitter.com/mikujinsouko/status/991303154133229569?s=21

ふははははは!

話す必要もないわっ!

男には容赦しねぇ。

まぁ女にも容赦しなかったけどフフフ。

よし素直でよろしい。

これで残るはヘルガ1人か。

スポンサーリンク

ヘルガ

はぁ…はぁ。

やっと見つけた。

なんかお話してるより、居場所を探してる時間の方が圧倒的に長いぞ。

方向音痴は大変だ…。

えええ?

話す前からもう怯えているヘルガ。

面識ありましたっけ?

どうやら他の2人のところへ借金の取り立てに行った話を聞いていたらしく、素直にお金を渡してくるヘルガ。

殴る気まんまんだったのに。

まぁでも簡単に終わってよかった。

これで全員取り立てたぞ。

ブリニョルフのとこへ行くか。

スポンサーリンク

ブリニョルフへ報告

ラグド・フラゴンに戻りブリニョルフに仕事を終えたことを伝えると、彼から報酬をゲット。

そしてめちゃくちゃ褒められるトカゲ。

現実でもこんな褒められたことないんじゃないかと思うくらいの誉め殺し具合に、ちょっとあちこちムズムズしました。

馴染むを超越したトカゲになるだと?

フフッ分かってるじゃないか。

盗賊というより忍者を目指してるがね。

「俺達のことを教えるから着いてこい」

ってことはまさか盗賊ギルドに入れるのか!?

さてこれからどうなるやら…。

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)