【Switch版スカイリム日記】リフテン『三人衆復活』ナイチンゲールの装備を手に入れる【#25】

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

前回はこちら

クエスト『三人衆復活』が開始です。

あああ早くメルセルを粉々にしたい。

それでは続きをやっていきます。

※ブログ内の画像や動画にかなりグロテスクな表現が含まれている場合があります。

スポンサーリンク

カーリアと大立石で会う

カーリアとブリニョルフ

カーリアとブリニョルフ、そしてオレの三人で今後のことを相談しました。

現在ギルドの代表であるブリニョルフは、メルセルを殺すと決めたようです。

カーリアからは、メルセルを倒すにはいろいろ準備が必要だという話が。

そしてリフテンの外れの古い大立石のある空き地に来てほしいと言われました。

とりあえずその空き地に向かいます。

マップ『カーリアと大立石で会う』
大立石

カーリアに言われたとおり、リフテンの南東門から出てすぐのところにある脇道を進んでみると、あやしげなおっきい石が見えてきました。

あそこかな?

本当にでかい大立石

でけぇ。

着いてみたら『ナイチンゲールの間』を発見しました。

あの石はナイチンゲールに関係ある石なのかな。

待っていたカーリア

すでに着いていたカーリアに話を聞くと、ここはナイチンゲールの根城らしいですね。

そしてここでメルセルを倒すための剣が手に入るそうです。

えーなにそれっ!

なんか急にロープレっぽくなってきたぞ。

ぜひその剣が欲しい…オレ弓使いだけど。

ナイチンゲールの間

カーリアに「ついてきて」と言われたので、彼女のあとをついておっきい石の脇にある入り口から中へ入っていきます。

スポンサーリンク

ナイチンゲール装備をゲット

ナイチンゲールの伝説について話すカーリア
キョロキョロするブリニョルフ

ブリニョルフ…

きょろきょろしすぎ。

お前は子供か。

道中はカーリアから、ナイチンゲールについてのお話を聞きながら進んでいきます。

ナイチンゲールの鎧と儀式について話すカーリア

カーリア「2人とも武器庫に行ってナイチンゲールの鎧を着ければ、誓約の儀を始められるわ」

ってもしかして、オレとブリニョルフがナイチンゲールになるってことかな?

えええ…そんな勝手に決めないでくださいよ、まだ心の準備ができてませんぜダンナ。

ナイチンゲールの鎧石

ナイチンゲールの鎧石とやらの前に到着。

ここで鎧を着るとたぶんオレもナイチンの仲間入りになりそうな予感。

ナイチンゲールのフード

おおお特殊能力付きだ!

ナイチンゲールのブーツ

盗賊にはありがたい能力だな。

ナイチンゲールの手袋

これも盗賊っぽい。

ナイチンゲールの鎧

スタミナ20ポイントはありがたい!

なんかかっこよさげだし能力たくさん…。

おらナイチンなりますわ。

ナイチンゲール装備を身につける

ナイチン化完了。

もうトカゲの面影がまったくないけども、かっこよくていいではないですか。

スポンサーリンク

ノクターナル

ナイチン化したブリニョルフとカーリア

全員ナイチン化完了。

カーリアの話では、やはりブリニョルフとオレがナイチンゲールにならないとメルセルを倒せないらしいです。

なんで?

よく分かりませんが、もう着るもの着ちゃったし覚悟はできてるのであとはやるだけです。

メルセルを殺れるならなんにでもなるさ!

カーリアに言われたとおり誓約の儀とやらを行なうため、祭壇ぽい場所に向かいます。

誓約の儀を始めるカーリア
誓約の儀を始めるカーリア

えええ…?

突然ノクターナルとかいう人に向かって話し出すカーリア。

見たところ誰もいないけど…どういうことだこれ。

カーリアに応えるノクターナル
カーリアに応えるノクターナル

モヤ出てきたっ!

まさかノクターナルが精霊的な存在だったとは思いませんでしたよ。

どっかの国のお偉いさんかと思ってました。

しかもノクターナル、女子でした。

でもノクターナルさんはとても話の分かる方のようで、意外とあっさりナイチンゲールになることができました。

スポンサーリンク

不壊のピック

不壊のピックについて話すカーリア

我々三人が無事にナイチンゲールになったことで、カーリアがメルセルの悪事についてさらに詳しく話してくれました。

ナイチンゲールであるメルセルは、守るべきはずの黄昏の墓所より『不壊のピック』を盗み出したとのことでした。

そのピックにはいろんなものを開ける力があるそうで、それを使ってギルドの貯蔵庫を開けたみたい。

でも鍵には人の持っている埋もれた才能を開ける力もあるそうです。

そのピックで自分も強くなれちゃうわけか。

なるほど、だからノクターナルの加護を受けないと倒せない的な感じなのかな?

「盗賊ギルドの指導者はお前がいいかも」とか言い出すブリニョルフ

ブリニョルフからも話が。

どうやらカーリアとブリニョルフで話をした結果、メルセルの件が片付いたらオレにギルドの指導者になってもらいたいとのこと。

ブリニョルフは自分はその器じゃないって言うんだけど…まじですか。

なんかすごい話になってきたな…。

ここで『三人衆復活』は終了。

…あれ、剣は?

メルセルを倒すための剣はっ!?

楽しみにしてたのに!

もしかしてナイチンゲールになることがそれだった、とでもいうのだろうか。

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)