【Switch版スカイリム日記】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ【#32】

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

前回はリフテン『ダークネス・リターンズ』でノクターナルに不壊のピックを返したところまで書きました。

カーリアとガルスのラブラブ熱々ぶりがすごかったなぁ。

「抱き合おう」とかそんなストレートに言えねーよ…。

前回はこちら

今回は新たに手に入れた能力、ノクターナルのシャドウクロークを巨人相手に試してみました。

では続きをやっていきます。

※ブログ内の画像や動画にかなりグロテスクな表現が含まれている場合があります。

スポンサーリンク

セクンダの口づけへ

【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ

ピックを返したことでノクターナル姐さんから授かる3つの能力。

1度に選べるのは1つだけなので、オレはとりあえずシャドウクロークを選びました。

透明になれるというおもしろそうな能力なのでさっそく試したい…こんな時はいつも『セクンダの口づけ』へ行くことにしています。

なぜなら、巨人と遊ぶのがめちゃくちゃ楽しいからですウフフ。

そんなわけ移動開始。

【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ
【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ

いましたいました。

巨人はめちゃくちゃ強いので、毎回来るたびに空に飛ばされて殺られてます。

でも来るたびに少しずつ対抗できるようになってきてて、成長を感じることができる相手でもあります。

ではさっそく能力を発動してみますか。

【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ

まずは魔法メニューからパワーノクターナルのシャドウクロークを装備。

【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ

Lボタンで能力発動!

なるほど、これであとはしゃがめば自動的に透明になれるみたいですね。1度発動すればあとは自動なので、魔法は違うものを装備しても大丈夫みたいです。

といっても透明でいられる時間は1日合計で120秒間…短い時間ではあるけど、思いっきり楽しんでやるぜ!

さぁ行くぞ巨人!

スポンサーリンク

お試し①透明になってみる

【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ
【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ

死んだぁあああああ

なぜだ!?

そして死んでも透明。

うーん、透明になる直前に一瞬見つかったのがまずかったのかな。でもちゃんと隠密中ってなってたんだけどなぁ。

あいつ勘がいいのかな。

まぁいいや、リベンジ!

スポンサーリンク

お試し②攻撃してみる

【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ
【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ

いてぇえええええ

ははぁなるほど。

見つかってない状態から透明になってれば、目の前に行っても大丈夫みたいですね。

でも透明化してる時に攻撃すると、透明化が解除されるみたいです。

透明になるの楽しいなぁウフフ。

そんじゃ次にいってみましょう。

スポンサーリンク

お試し③見つかった状態で透明になってみる

【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ
【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ
【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ

おひょひょひょ!

これはおもしろい!

見つかってる状態で目の前で透明になると、見つかってはいるけど見失うみたいですね。

少し距離を取ってればどこにいるか分からなくて攻撃されないのか…なんだかすごくリアルですねこのゲーム。

攻撃と透明化を繰り返せば、今まで倒せたことのない巨人も倒せるんじゃないかなぁと思えてきました。

スポンサーリンク

お試し④倒せるかチャレンジ

【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ
【スカイリム】ノクターナルのシャドウクロークを試しがてら巨人と遊ぶ

飛んだぁああああ

くぅっ、ちょっと欲張りすぎた!

でもこの感じでいけば、倒せそうもなかった巨人さんもそのうち倒せそうです。

透明化、楽しすぎですね。

ますますスカイリムが楽しくなってきました。

つづきはこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)