【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

フロストランド地方ノースリーチにいる男性(旅する作家)から受注できる、『世界のドラゴン』の進め方の情報です。

スポンサーリンク

『世界のドラゴン』の進め方

ストーリーを進めるために必要だった仲間や能力、自分がやった方法は以下の通りです。

必要だった仲間と能力

  • サイラス:『探る』

アーフェンの『聞き出す』でもいけるかも?

1.ドラゴンの情報を3つ手に入れる

【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方

旅する作家が欲しがっているのは、3つの地方にあるドラゴンの情報です。

  • 『フロストランドのドラゴン』
  • 『クリフランドのドラゴン』
  • 『ハイランドのドラゴン』

この3つの情報を旅する作家に伝えてあげれば、サブストーリーが進みます。

オレはすべてサイラスの『探る』でゲットしましたが、アーフェンの『聞き出す』でもゲットできると思います。

『フロストランドのドラゴン』の入手場所

【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方

『フロストランドのドラゴン』は、フロストランド地方スティルスノウで手に入ります。

【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方
【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方

酒場付近にいる剛腕の傭兵からゲットできます。

『クリフランドのドラゴン』の入手場所

【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方

『クリフランドのドラゴン』は、クリフランド地方オアウェルで手に入ります。

ちなみにオアウェルは、クオリークレストのやや南西、もしくはリバーフォードの少し北のあたりにある町です。

【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方
【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方

町の左の方にいる気さくな行商人からゲットできます。

『ハイランドのドラゴン』の入手場所

【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方

『ハイランドのドラゴン』は、ハイランド地方コブルストンで手に入ります。

【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方
【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方

酒場付近にいるおおらかな語り部からゲットできます。

2.旅する作家に3つの情報を伝える

【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方

3つの情報を集めたら、ノースリーチに行って旅する作家に伝えてあげればオッケーです。

なるほど…と思いました。

感想は以上です。

『世界のドラゴン』の報酬

【オクトパストラベラー】サブストーリー『世界のドラゴン』の進め方

『竜のスカーフ』は行動後にSPが回復するという効果を持つアクセサリーでした。

こいつは嬉しいウフフ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)