【プルーム・テック・プラス】レギュラー2種、マイルドとローストを吸ってみた感想

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

2019年2月12日現在、プルーム・テック・プラス(以下プラス)専用たばこカプセルのレギュラータイプは2種類発売されています。

メビウス・マイルド・ブレンド・フォー・プルーム・テック・プラス

緑色が目印のマイルド。

『マイルド+爽やかなうまみ』

茶色が目印のロースト。

『香ばしさ+奥深いコク』

プルーム・テックを使っていた時はずっとレギュラーを吸っていたのですが、プラスではレギュラータイプが2種類あるので…。

ミクジン
ミクジン

どっちも吸っちゃえ

と思ったわけです。

そんなわけで、どちらも購入して思うさま吸ってみたので、それぞれの感想などを書いてみたいと思いますウフフ。

マイルド

まずはマイルド。

箱を開けてみたら、たばこカプセルとカートリッジの袋も緑色になってました。

カートリッジも中のリキッドにも特に色は付いてないみたいですね。

ではさっそく吸ってみます。

※写真はイメージです。

ほああああああ

なるほど…マイルドという名前らしく良い意味でクセがなく、本当にちょびっとだけ柑橘系の香りがするような気がします。

これは本当に爽やかですね。

なんとなくプルーム・テックのレギュラーと同じ味を想像してたんですが、少し違う味がしました。

うーん、うまく言えないけど例えるなら、

プルーム・テックのレギュラー⬇︎

お茶で「ふうぅぅ」っと一服する感じ。

マイルド⬇︎

いい天気の日に自然の中に来て、「気持ちいいなぁ」と言いながら大きく息を吸い込んだ時の感じ。

…うーん分かりずれえ。

感想が下手くそすぎる。

でもとりあえず、プラスはとにかく爽やかで、とがったところもないのにしっかり吸った満足感があります。

こんなことを言うと頭おかしいと思われるかもしれませんが、

なんぼでも吸えそう。

ちなみにどっちが好きかと聞かれたら、オレはプルーム・テックのレギュラーよりもこちらの方が好きです。

プラス専用なので単純に吸い応えがパワーアップしてるというのもありますが、味もこちらの方がいいなと思いました。

ロースト

マイルドと違って、こちらはたばこカプセルやカートリッジの袋が茶色でした。

色分けしてあるのは間違いを防げるので嬉しいですねウフフ。

カートリッジの方はマイルドと同じく無色透明なんだなぁ…とか思ってたら、よく見ると薄っすらと『ROAST BLEND』と書いてあるのを発見しました。

なにこれ気づかなかった!

もしかしてと思ってマイルドのカートリッジも見てみたら、ちゃんと書いてありました。

カートリッジも区別できるようになってたみたいです。

それではローストも吸ってみます。

※写真はイメージです。

ふふぁあああああ

ああああなるほど…これはマイルドとは味が全然違うし、なんというか濃いです。

吸い込んだ時のキック感もマイルドより強めな気がしました。

味の方はちょっとコーヒー豆的な香りがフワッと鼻に抜ける感じ。

蒸気を吐いた時にも香りが結構あるので、確かに味わい深いですね。

個人的にはよりたばこっぽくて好きですが、マイルドの爽やかさとは真逆なので好き嫌いが分かれそうな気がします。

まとめ

マイルド

  • クセがなくほのかに柑橘系の味
  • とにかく爽やか
  • なんぼでも吸えそう

ロースト

  • なんというか濃い
  • コーヒー豆的な香り
  • マイルドよりたばこっぽい

まとめるとこんな感じでしょうか。

それぞれ良いところがあるので、ぶっちゃけどっちを固定で吸おうか今のところ答えが出ていない状態です。

この感じだとたぶん、その時の気分で吸うことになりそうな気がします。

でもレギュラー好きな自分としては、選択肢ができたのは嬉しい限りです。

真逆の特徴を持つ2種類のレギュラー、なかなかいいなぁと思いました。

ミクジン
ミクジン

ごちそうさまでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)