【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

その島にはかつて野菜を作る村があり、毎日農作業に精を出す心優しい人々が暮らしていたという。

…だが、ある夜からその村は変わった。

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

初めは祝いの宴だったのかもしれない。

不毛の大地を豊かな土地へと開拓し、苦労して作った野菜を収穫する喜びを、皆で分かち合おうとしたように思う。

それなのになぜこんなことになったのか、もはや知る者はいない。

島を訪れる者よ。

あなたが島に上陸し、村へ足を踏み入れてしまわないよう願ってやまない。

私はかつてあの村へ迷い込み、命からがら逃げてきた。

そこで撮ってしまったいくつかの写真をこれから紹介しようと思うが、決して行ってはならない。

これは警告だ。

そこはもはやかつての農村ではない。

行けばあなたはきっと…、

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

収穫される。

スポンサーリンク

謎の被り物を着ける住人たち

私が村に近付いてしまった時、楽しそうな音楽が聞こえてきたのを覚えている。

もしかしたら何かの祭りが行われているのかもしれないと思い、私は少しワクワクした気持ちで村の入り口らしき場所へと誘われた。

そこで私が見たものは…。

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

…………!

謎の被り物を着けた謎の村人たちが、謎のダンスを踊っている姿。

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

よく見れば女子や子供も混ざっていた。

一体なんなんだこの祭りは…。

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

皆手にはクワを持ち軽快なダンスを踊っていたが、中には魔物とおぼしきミミズのような者も混ざりこんでいた。

…私は瞬間的に思った。

見つかってはならない、と。

いくつかの修羅場をくぐってきた私の生存本能が、この村は危険だと知らせていた。

見つかってしまったらきっと…生きてここを出ることは不可能だと思った。

しかし…危険はすぐそこまで迫っていた。

スポンサーリンク

命運を分けた選択

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

見られた……!

視線を感じて振り向くと、村の見張り台とおぼしき場所からこちらを見る人影があった。

このままではまずい!

どうすればいい…一体どうすれば…。

あ、あああああれだっ!

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

被った。

近くに運良く落ちていたアレを被った。

そして楽しげにブランコに乗ることで、なんとか正体がバレずに済んだようだった。

少しでも油断したら殺られるに違いない。

…しかしせっかく手に入れた被り物。

「少しだけ村の中を見てまわろう」

そんな気持ちになってしまった自分がいた。

それが間違いだとは…この時の私はまだ気付いていなかった。

スポンサーリンク

邪神を崇拝する村

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

私は思いきって村人に近付いてみた。

一見楽しそうに見える彼らだが、私が被り物を脱いだら即座に襲われるだろう。

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

そのガッツポーズには一体どんな意味が…。

…………え?

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

うわ…うわあああああ

持ってる…!

いつのまにか持ってるううう…!

誰が私にこんなしかばねをっ…!

私は叫びたくなるのを必死で抑え、その場から速やかに離れた。

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』
【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

ひぃいいいいいい

ミミズのおばけに食べられるううううう!

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

はぁ…はぁ…

私は畑まで逃げた。

追ってくる様子もないし、とりあえずここなら安全そうだ。

…………あ。

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

邪神像…!

畑にはカカシに紛れて邪神像が。

まさか…この村では邪神を崇拝しているのか。

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

なんと恐ろしい…。

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

さ、祭壇まで…!

もう間違いない。

この村では邪神を崇拝し、旅人をイケニエに捧げているに違いない。

その証拠に、祭壇付近にはたくさんのしかばねが転がっていた。

気付くのが遅ければ、私もきっとイケニエにされていただろう…危なかった。

…もうここを出よう。

これ以上は死を意味することになる。

こうして私は村を離れた。

スポンサーリンク

近付くなかれ

もう一度言う、これは警告だ。

絶対に足を踏み入れてはならない。

そこはもうかつての農村ではない。

そしてもはや、収穫祭は野菜を収穫する祭りでは…ない。

人の命を収穫する祭り。

それが…。

【ドラクエビルダーズ2】邪神を崇拝する村で目撃した『えいえんのしゅうかくさい』

えいえんのしゅうかくさい

ミクジン
ミクジン

なにこれ…

スポンサーリンク

1 COMMENT

アバター ぴょんじゅり

こっちの路線かぁーーって、ただただ感服いたしました(◍ ´꒳` ◍)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)