【レビュー】『純正リング』プルーム・テック・プラス用リング2種類を使ってみた感想【アクセサリー】

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

発売してからプルーム・テック・プラスを愛用しているのですが、丸みをおびたデザインゆえに転がることがあります。

うちのプラスさん

どうでもいい話ですが、上の写真を撮る時にもえらい元気に転がって苦労しました…。

デザイン的には大好きなのですが、転がってしまうと壊れたりなくしたりする心配もあるので、そこがちょっと弱点かなと思うところがあったり。

でもそれを防止してくれる純正のアイテムがJTさんより発売されてたんですよねぇ…なんと準備がいいのですか!

そんなわけでさっそくゲットしました。

  • スタンダードリング
  • プレミアムリング

この2種類です。

今回はどちらも使ってみたので、その感想を書いてみたいと思います。

スタンダードリング

まずはスタンダードリングから開封です。

うーんキレイです。

デバイスが透けて見えるような感じで、樹脂素材を使っているみたい。

重さは全然なく、すごく軽いです。

リングの大きさはこんな感じ。

ではさっそく取り付けてみます。

取り付け方は簡単。

カートリッジカバーの下からスポッとはめてあげるだけ。

しかしさすが純正ですね。

はまり具合がキツすぎず、緩すぎずでちょうどやんばいな感じです。

おおおおお

見た目的に悪くないし、転がらないのでなかなか良いです。

持った感じ違和感がありません。

むしろ取っ掛かりがあって持ちやすくなってるかもです。

重さも気になるほど増えてません。

ミクジン
ミクジン

いいねこれ

プレミアムリング

お次はプレミアムリングを開封してみます。

ほほう…かっちょいいですね。

こちらは高級感のあるメタル素材を使っているみたい。

デバイスに傷を付けないように、内側に白い何かしらが巻いてあります。

うーん気がききますなぁ。

ちなみにこちらもすごく軽くて、スタンダードリングと変わりないように感じました。

プレミアムリングとスタンダードリングを並べてみましたが、大きさはほぼ同じ。

では取り付けてみます。

取り付け方はまったく同じ。

こちらもちょうどいい具合にはまりました。

あらっ

なかなかかっちょいい。

スタンダードと違い、角ばったデザインなので安定感はこちらの方が上でした。

持ってみてもやはり違和感はなく、持ちやすくなってますね。

なんだべこっちもこっちで…。

ミクジン
ミクジン

いいじゃないの

まとめ

スタンダードとプレミアムの2種類のリング。

どちらにしても取り付ければ転がらないし持ちやすくなる、あると便利な商品だなと思いました。

お値段はプレミアムの方がちょっとだけ高めですが、重さも大きさもほぼ変わらないのでデザインで選んだ方がいいかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)