【レビュー】『プルームテック・デバイスケースツイスト』デバイスがクルクル出てくる保護ケース

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

2019年4月15日にJTより発売された、プルームテック専用ケース

『プルームテック・デバイスケースツイスト』

ミクジン
ミクジン

また新しいデバイスが出たのか!?

装着した姿はそんなことを思わせるような形ですが、今回発売された商品はプルームテックをすっぽり包み込んでくれるケースです。

包み込まれる前のうちのプルームテック⬇︎

はたしてどんなケースなのか。

ツイストってどういうことなのか。

感想などを書いてみたいと思います。

箱の中身

箱はこんな感じでした。

それではさっそく開けてみます。

中に入っていたのは以下の3点。

  • ケース本体
  • クリップパーツ
  • エクステンションパーツ

エクステンションパーツはマウスピースを使う人用のものみたい。

なるほど…これでうちのプルームテックを優しく包み込み、しかもクリップでどっかに止めることもできるというわけですね分かりました。

大きさや重さ

とりあえずクリップパーツをカチッと取り付けて準備完了。

プルームテックと並べてみるとこんな感じ。

包み込む仕様だからそうなるとは思っていましたが、太いです。

プルームテックプラスも並べたところ。

太さや長さはプルームテックプラスとほとんど同じくらいというところでしょうか。

重さ的にはプルームテックプラスよりも軽いですが、プルームテックを中に入れたらたぶん同じくらいになると思います。

ではプルームテックを突入させてみます。

装着方法

装着方法はすごく簡単です。

ケース下に穴が空いているので、プルームテックのバッテリー側から突っ込むだけ。

1番奥までググッと突っ込みます。

完成。

プルームテックの吸い込み口が見えてますが、ピッタリとハマりました気持ちいい。

それじゃ装着も完了したので、実際に使ってみたいと思います。

装着後の使い方

このままでは吸い込み口が隠れてるので、吸いたい時は吸い込み口を出します。

やり方は簡単。

写真で持っている部分を反時計回りにクルクルと回すだけ。

ミクジン
ミクジン

ははぁ、分かったこれがツイストってことか了解でええええす!

出たああああああ

ニョキニョキ出てきたよ母さん!

この時、初めてカタツムリを見た時のような感動を覚えたのは内緒です。

収納する時は逆に時計回りに回せばOK。

こんな感じで吸いたい時以外は吸い込み口を隠して持っておけるのかなるほど。

見た目もなかなかクールだし、吸い込み口が丸出しじゃなくなるのでいいかも。

ただバッテリー部分が完全に隠れてしまうので、50回吸った時のお知らせ点滅に気付かないということがありそう。

ちなみにエクステンションパーツを付け替えれば、マウスピースを付けた状態でも装着可能みたいですね。

ただマウスピース用のエクステンションパーツは通常のものよりちょっと長いので、そこは好みが分かれそう。

カラーは4色

カラーは4色(2019年4月21日現在)

  • ブラック
  • ホワイト
  • アンバーゴールド
  • ミックスピンク

色によって若干値段が違いますが、気分で変えてみるのもまたいいかも。

まとめ

よかった点

  • ケースの着脱がすごい簡単
  • 吸い込み口が隠れるので、丸出し状態よりは清潔に持ち運べる
  • 着脱可能なクリップが付いているので好きな場所にくっつけ放題
  • クール

悪かった点

  • バッテリー部分が完全に隠れるので、50回吸った時のお知らせ点滅に気付かない可能性がある

こんなとこでしょうか。

その他にも、装着することで太く長くなる点は好みが分かれるところかなと思います。

ちなみにオレは小さかったゆえに失くしてしまうことも多かったので、これからはケースを装着してツイストしようかなと思ってます。

うーん、いろいろ考えられててすごいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)