この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

寝ぐせの王様、ミクジンです
モンハンNowの公式Xにて、ティガレックス亜種の装備&スキルが公開されました!!
ここで気になるのはやはり、「攻撃・境地」というナイスな響きの新スキル。

「攻撃Lv5」+「攻撃・境地Lv2」を同時に発動することで、攻撃力が大幅に上昇。
これは…。

ヨダレ不可避です
だって説明文を見る限り「勇猛」と違い、常時発動の気配がプンプンするんですもの…。
こりゃ「果敢」に続き、チャアクの新たな力になる可能性大…!!
つーわけで、「攻撃・境地」を使ったチャアク用の装備を考えてみました。
【チャアク】攻撃・境地「攻めの守勢Lv5」Ver.
装備&発動スキル


戦闘力など
- 戦闘力:攻撃・境地の数値が分かったら記載予定
- 会心率:0%(武器の分は除く)
なるべく少ない部位で「攻撃Lv5」を発動させるため、ウルク胴+ティガ亜種腰を採用。
ぶっちゃけこれまでノーマークのウルク胴だったので、強化するための素材を換金してウハウハになってたのは…

秘密で
加えて、ティガ亜種頭+ゴルム脚で「果敢Lv3」を発動させ、余った腕にネルギガンテを採用。
おかげでSPゲージが溜まらないのはアレですが、「ガード性能Lv1」「攻めの守勢Lv5」「不退転Lv1」まで発動できるのは超デカいです。
とりあえず比較的作りやすいのはこの装備。
でもやはり「不退転Lv5」でも使ってみたいのが、オレという名の欲深き人間のサガ。
つーわけで一応、錬成を変えただけの不退転Ver.も載せておきます。
【チャアク】攻撃・境地「不退転Lv5」Ver.
装備&スキル


戦闘力など
- 戦闘力:攻撃・境地の数値が分かったら記載予定
- 会心率:0%(武器の分は除く)
装備は「攻めの守勢Lv5」Ver.とまったく同じなのですが、錬成を見た瞬間に、

来年の今頃までに完成できるかな…
という神のお告げ的、かつ虫の知らせ的な何かが心に湧き上がるのは、物欲センサーのトラウマを抱えた現代人ならば仕方のないことです。
ただ、お腹が空いてから食べる方がうまいのと同じように、困難を乗り越えた方がヨダレが大量嬉しさが増すのも事実。
やってやるぜ…!!

来年の今頃までにはな!!
狩りで使ってる便利アイテム
ミクジログ
