この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

寝ぐせの王様、ミクジンです
このページはオレの自己肯定感を高めて人生をハッピーにするため、『その日にできたこと・良かったことを3つ書く』という謎のページです。
初めに言っておきますが、これを読んでも「そうですか…」という感想しか出てこないと思います。

でもいいのさ…ハッピーをグイグイ引き寄せてやるぜええええ!
そんなわけでスタート!
その①お寿司

久々にお寿司を食べましたああああああ!


はああああ?

しかもね、一皿100円じゃないお店に行ってきたよ。めちゃくそうまくてテンションがスンシー状態だったなぁ

ずるっ!しかしスンシーってなんなのさ?

これです

スン、シー!ススンシーシースン、シー!ススンシーシー!イェイ!

なんでもいいけどおみやげ買ってこいや
はい次いいいい!
その②この仕事できる人は〇〇しかいない

今日は仕事が忙しくて、現場のリーダーに「ミクジンさんが帰ったらこの仕事できる人いないから残業お願いできませんか」って泣きそうな顔で頼まれたんだけど…

容赦なく帰りましたああああああ!

そのうえでお寿司食ってスンシー言ってたのか…さすがサイコパス

失礼な!

「この仕事できる人は〇〇しかいない」ってのは好きじゃないんだよね。オレは前から何度もリーダーに言ってたんだよ?「誰でもできるようにしないと、何人いても人手不足は解消されないよ」ってさ。そもそもオレしかできないんじゃなくて、やらせてないだけなんだもん

なんでやらせないの?

「あの人はこうだから無理だろう」とかさ、先入観で決めつけちゃってるんだよね。やらせてみなきゃ分かんないのに、人に勝手に低評価付けて決めてるだけ。失礼じゃね?

忙しいのは自業自得だよ。付き合ってられっか

まともっぽいこと言ってるけど…君は何しに仕事に行ってるんだっけ?

レベル上げです(ドラクエウォークの)

さすがサイコパス
次ラストォォオオ!
その③嫌なことは断る

嫌なことはちゃんと断れるようになりましたあああああ!

何を言い出したの急に

さっき残業を断って帰った話をしたけどさ、昔は絶対断ってなかったなぁって思ったんだ。気を使ってしなくてもいい仕事して、ヘロヘロになって他になんもできなかったなぁって

そういえばそうだったね

仕事じゃなくても、断ると悪いような気がしてたんだけど、考え方って変えられるもんなんだなぁ

今は断った時どう思ってるの?

なんとも思わねえでっす

なんでこうなっちまったんだ

よく考えたらさ、『断らないと都合のいいお願いをするやつばっかし周りに集まってくる』ことに気付いたんだよね。断れない自分もストレスなのに、そんなやつばっか周りにいたらしんどいだけだよね。それがアホらしくなったんだ

確かにめんどいかもねそれは

たとえば今日だってリーダーのお願い聞いて残業したら、ヘロヘロになって帰ってたんだぜ?それで得られるものといったら鼻くそみたいな残業代とリーダーからの『次のお願い』だけよ。お寿司食った方が全然ハッピーに決まってらぁ

断れるようになってからは何か変わった?

都合のいいお願いするやつは近付いて来なくなったし、それで自分が困ることは一切ないって気付いたし、自分の時間も作れるようになったし…

おかげで今はハッピースンシーだぜ!

それじゃあ大切なぼくのために時間を使えるね

あ、それはまっぴらごめんです
…今日も良い1日だったぜ!