【2020年の抱負】人生を笑顔で楽しんで、どっかの誰かを笑顔にしたい

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ミクジン
ミクジン

寝ぐせの王様、ミクジンです

なんやかんやで2019年も終わり、あっという間に2020年に突入してしまいました。

ミクジン
ミクジン

ふう、初仕事も終わったしブログに今年の目標でも書こうかな

ペンギン
ペンギン

それ、元旦に書くやつじゃないの?

ミクジン
ミクジン

元旦…というかお正月はいろいろ忙しかったから…

ペンギン
ペンギン

食べるのと寝るのが?

ミクジン
ミクジン

だまれクチバシ

タップできる目次 非表示

目次へ

スポンサーリンク

去年のふり返り

はい、クチバシは放っといて去年はどんなだったかなぁと考えてみると、結構楽しく過ごせたような気がします。


ちなみに去年の目標は、

『今楽しいことしかしねえ』

これは将来のことなんかを考えてウダウダ悩むよりも、今やりたいこと、楽しいことを全力でやろうという目標です。


オレはもうおっさんなうえに、去年も今も正社員になりたくないので非正規のまま働いています。

しかも今は結婚相手どころか彼女もいないという状態。


普通だったらまぁ、

「おめえ将来のこと少しは悩めよ」

と言われそうだけど、もう悩まないことに決めたのが去年の目標でした。


なぜならいくら悩んだところで、いくら準備したところで、それを粉々に打ち砕かれるなんてことは簡単に起こるからです。

実際、いろいろ考えて悩んで片付けて準備していたのに、オレはすべてを無くしました。

仕事も、愛する人も、家族も。

すべてが無意味になった。


だから思ったんです。

将来のことを考えて備えるのは必要かもしれないけど、だからと言ってどうなるか分かるわけのない未来のことに対して、謎の不安や悩みに襲われる必要はない。


そんなことよりも、今を楽しむ方が何億倍も大事です。

楽しい今をずっと続けていけば、『未来』『今』になってもやっぱり楽しいに違いないって思ったんです。

見えない未来に思い悩むなんて、転ぶのが怖くて怯えながら歩くのと同じです。

それじゃ散歩にも行けやしない。

できれば「転んでも楽しんでやるぜ!」くらいの気持ちで、歩くことを楽しみたいなぁと思うんです。


もちろん、もしケガをしたらしっかり治るまで治療した方がいいけど…。

でも、歩くこと自体を怖がる必要はないと思います。

自分の歩きたいように、自分の歩幅で楽しく歩けばそれでいいんです。


傘を忘れたっていいじゃない、準備してても強風で役に立たないこともあるんだから。

大丈夫、歩きたいと思えれば、なんも持ってなかったとしてもそれだけで歩くことができるんだ。

世間の常識なんかクソくらえじゃ。

楽しけりゃそれでいいんじゃ。


…だんだん何を言ってるのか分からなくなってきましたが、そんな気持ちで去年は「今楽しいことしかしねえ」を達成できて、楽しい1年になったなぁと思います。

スポンサーリンク

2020年の目標

今年は去年の目標を継続しつつ、

「どっかの誰かを笑顔にしたい」

という目標にしました。


思えばこんなふうに楽しく過ごせるようになったのも、ブログのおかげです。

ブログを通していろんな方から、励ましの言葉や優しい言葉をいただき、気が付いたら楽しく過ごせるようになってました。

だからブログを通してどっかの誰かが笑顔になれるような、そんな記事を書いていけたらなぁと思います。


なので基本好きなことを好きなように書きなぐるこのブログですが、『人生を笑顔で楽しみたい』というのを大きなテーマにしていきます。

…とカッコいいこと書いてますが、これはただのオレのワガママです。

だってどっかの誰かが笑顔になってほしいのはオレが嬉しいからだし、1番人生を笑顔で楽しみたいのはオレだし、結局書きたいことしか書かないし…。

適当人間でごめんなさい。

だからこれを見てる人も見てない人も、適当にニヤニヤ笑って楽しく生きてくれたらいいなぁと思っています。

それでもたまに落ちることもあるし、全部無くすこともあるかもしれない。

でも悪いことばっかりなんかじゃない。

人生終わりなんかじゃ絶対にない。

楽しいことだってあるんだぜ!

ミクジン
ミクジン

ヨダレたらしながら生きるぜ!

ペンギン
ペンギン

ただの変態だよね

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)