浮気されて別れた彼女からメールをもらって思ったこと

この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

寝ぐせの王様、ミクジンです。

2017年8月末、浮気をされたのが原因で、オレは彼女と別れました。

その2ヶ月後、彼女からメールがきました。

『あなたの笑顔が忘れられない』

浮気相手との関係はまだ続いている。

「でも忘れられない」と。

このメールをもらった時に思ったことを、ここに記録しておこうと思います。

自分の正直な気持ちを忘れないために。

スポンサーリンク

信用をなくすのは簡単

メールを見た時、いろんなことが頭の中を駆け巡り、そして思いました。

なんのために連絡してきたんだ?

「忘れられない」だと?

お前とのクソみたいな思い出を必死で忘れようとしてるのに、邪魔すんなよ。

オレだってすぐに忘れられるわけがない。

あの楽しかった日々の裏で、あんな最低なことをしているなんて知りたくなかった。

楽しかった思い出も、全部が嘘だったような気がして気持ちが悪い。

今だに夢でも見たのかなって思ったりする。

お前のことが大好きだった。

だから心から信じたかったし、それができない自分を責めた。

でも信頼を失うのは簡単なんだ。

たった一度の裏切り、それだけなんだよ。 

スポンサーリンク

失った信用は戻らない

一度失った信用を再び取り戻すのは、最初に信用を得るよりもさらに長い時間がかかるんだと思う。

オレも信じようとがんばったけど、裏切ったお前がもっと必死でがんばらないと絶対に無理なんだ。

それでも、裏切られた事実は変わらない。

だからきっと、信用を失う前の状態まで取り戻すのは無理だと思う。

信じたいけど、完全には無理だ。

オレの場合は二度裏切られてるしね。

一度裏切られると、うまく言えないけど『警戒モード』みたいなものに入る。

ことあるごとに裏切られた事実が頭の中で再生され、あやしい点がないかと検証してしまう。

信じたい気持ち、頼むから間違いであってくれ、という気持ちで頭がおかしくなる。

それはもう仕方のないことだ。

自分で止められるもんじゃない。

たぶん、裏切ったお前に完全に興味がなくならないとそれは終わらない。

それでも関係を終わらせたくないなら、裏切ったお前ががんばらなくちゃ。

信じてもらえないと分かっても、お前ががんばらなくちゃ何も進まない。

でもお前にはそれができない。

それどころか、お前はまだ浮気相手との関係が終わってないだろう。

だから諦めるしかないんだよ。

その時の感情だけで動くのはやめてくれ。

『忘れてくれ』

メールを見ていろんなことを思ったし、言いたいことも山ほどあったけど、それだけ返しました。

まだメールを返すってことは、オレにまだ気持ちが残ってるのかな。

胸くそわりいな。

裏切った側は自分がどれだけのことをしたのか、もっと考えなきゃならないよ。

間違いなく、思ってるより罪は深いよ。

この少し後に起こった出来事

ストレスで眠れない。死にそうだった時に助けてくれた、薬剤師の兄さん

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※コメントは日本語で入力してください(スパム対策です)